吉田屋の想い

『出張助産所 吉田屋』は、吉田沙織が運営する出張専門の助産所です。
吉田は、11年の勤務助産師を経て、この度2020年10月に宮城県仙台市で助産所を開業することができました。産科(300人以上の赤ちゃんを取り上げさせていただきました♡)、婦人科、小児科、NICU(新生児集中治療室)で、たくさんのママさんや赤ちゃん、ご家族さんにご縁をいただいたことを感謝申し上げます。また、たくさんのことを教えてくださった先輩・同僚・後輩の皆さん、先生方にも感謝しております。
助産師は、施設内で働いていることが多く、病院でしか会えない人という印象が強い方もいらっしゃると思います。吉田は、助産師は「女性に寄り添う人」であり、もっと女性の身近な存在でいたい、という想いから開業しました。自宅という安心できる場所で、たっぷり時間を設け、その方のタイミングやペースに合わせて、心と体の両面を大切にしてご支援をさせていただきたいと思います。
吉田屋のメニューは、赤ちゃん、入院中の赤ちゃん、生理が始まった子、引きこもり中の10代、妊娠する準備をしている女性、妊婦さん、つわりで辛い思いをしている妊婦さん、産後のママさん、ご家族さん、流産や死産を経験された方、障害や病気という個性をお持ちの方、などたくさんの方が対象です。
支援を必要としている女性やご家族に寄り添える助産所を目指し、日々楽しんで吉田屋を運営して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

吉田が持つ資格等
・助産師 ・看護師
・国際認定ラクテーション・コンサルタント
(2014年初認定、2019年更新)
・NPO法人日本ラクテーション・コンサルタント協会会員
・朱いハイビスカス認定 マナヒーラー
・朱いハイビスカス認定 ロミロミセラピスト
・メイド・イン・アース認定 布ナプキンアドバイザー
・日本助産師会会員 
・宮城県助産師会会員